sunsunsunflower’s blog

姉妹のままをしてます(*'ω'*)

#お仕事

こんにちは(*'ω'*)姉妹のままをしています♪

 

今日はお仕事のお話します!!

 

まず、主人ですが小さい会社で製造業をやってます(*'ω'*)

しかし、今年の6月下旬から私の父の仕事を継ぐことが決まってます。

父は自営業です建築関係の部類に入ると思います(*'ω'*)

ただただでかい旦那が体力も忍耐もいる仕事…

できるのでしょうか( ゚Д゚)

私はこれが不安でしかたないです(笑)

 

そして、旦那が私の父の仕事を継ぐ決意をした大きな理由があります。

 

 

 

それは、両親の老後のことでした。

私は長女で女は私ひとり。

そうなると自然と親の老後が回ってくる。

兄も弟もいますが主にするのは私になるんでしょうね。

そのことを考えた結果、父の仕事を継いで1日でも長く仕事をしてもらおうとしてるようです。

 

こんなうまい話…と思いましたが、

私の親の老後を考えてくれていた旦那には感謝です(#^.^#)

 

 

 

そして、私の仕事についてです。

 

飲食店2つ曜日分けで掛け持ちしてます♪

 

掛け持ちって大変って思われがちですが、大変なのには

メニューを覚えることのみ!!!!

接客の仕方は同じなのです(#^.^#)

むしろ私は掛け持ちが向いてると思います♪

 

変な言い方逃げ道がある感覚です(笑)

こっちで嫌なことあったしあっちで気分転換しよう~

みたいな感じ(*'ω'*)

 

忙しい中で働くのが好きなので

短時間でも汗かくし歩き回ってます(笑)

その中でちょっとした楽しみをみつけてやってます!

 

一つのほうでは世間話に花を咲かせ、

一つのほうでは賄いを楽しみに♪♪

時間も長くて5時間程度なので

結構自分の時間は作れます(^^)/

 

飲食店は朝がゆっくり(^^)/

そして夕方には帰れる(^^)/

 

子供の保育園にもゆっくり送って

お迎えにも余裕ができます(*'ω'*)

 

子供らが小学生になるまではこのスタイルを

キープするのが目標です(^^♪

 

 

またきまーーす(^^)/