sunsunsunflower’s blog

姉妹のままをしてます(*'ω'*)

#我が家の金銭面 節約節約の毎日

 

こんにちは(*'ω'*)姉妹のままをしている24歳です♪

 

今日は結構気になる方も多い金銭面をお話します( ゚Д゚)

 

赤裸々…と最初に書きましたがここはゆる~く(笑)

 

 

旦那は残業を毎日したら20万超えるくらいの

定収入。頑張って20万(笑)

 

20代前半はこんなもんでしょうか?

でも厚生年金等はしっかりしてますw

 

自宅から近いため、お弁当を持たず昼ごはんは家で食べてます!

そのため私は子供と一緒に起きる生活です(笑)

 

以前(私が専業主婦のとき)は夜バイトに行ってくれてました(*'ω'*)

 

 

 

そして、私は扶養内で働いてます(´・ω・`)

飲食店は前書いた通り忙しい時間だけなので2つ合わせても

8万も行きません(´・ω・`)

 

生活はほぼ赤字(笑)

でも生活できてるんです(笑)

なんとかww

理想は二人で35万くらいほしいけど

これは高望みです( ゚Д゚)

 

我が家は貯金ありません*1

子供の学資保険と積立預金、児童手当貯金はしてますが

家族貯金はないのです( ゚Д゚)

なので今まで家族での旅行とか一切ない(笑)

 

支払いも結構多くて…

毎月生活費は3万とれたら嬉しいくらい(笑)

理想は5万ほしいんですよね~

 

この理想を叶えるために旦那が転職をするわけです!!

不安だらけだけどねー

でも子供らと旅行行きたいし

子供らに習い事させたいし。。。

 

毎月家計簿もつけてます♪

食費が我が家は最初7万ほどあってかなりショックと

わけのわからない笑いが出てきました(笑)

 

今は5万後半まで抑えれているので目標は5万を切ること!!

 

 

がんばれ私(´・ω・`)!!!!

*1:+_+